LINE@の紹介URLをTwitterに貼れない!! エラーの対処法

黒い背景に赤い時計

はじめに

よーし新しくLINE@(ラインアット)作ったぞ〜

さっそくツイッターのプロフィールに載せよう!!

ツイッターにLINE@のURLつけたときのエラー

ツイッターでLINE@のURLが反応しない

あれ?! できない?!

ちゃんと表示されない?!

のお悩みを解決します〜♪

ツイッターにURLを貼る手順

ややこしいのですが、一度覚えたら簡単です(私も苦労しました笑)

間違ったやり方

最初にちょこっと間違った手順をお伝えします

LINE@のツイッターにはれない

ここのURLをコピーしてしまったら、「line://ti/p/@omp1790j」このリンクが反応してしまって、うまく動作しません

ただし、LINEのトークではちゃんと反応してくれます笑

ややこしいですね

正しいやり方

LINE@(ラインアット)のリンクをツイッターのプロフィールツイートにいれるなら、以下のURLをコピーしてください

LINE@の紹介URLをツイッターに貼る手順

LINE@の紹介URLをツイッターに貼る手順の次

ちょっとややこしいですがこれだけでOKです

https://line.me/R/ti/p/%40omp1790j」さっきのURLと違いますよね!!

これで、ツイッターでもどこでもLINE@(ラインアットの紹介ができるようになります)

ちゃんとLINE@(ラインアット)のリンクが表示される

ツイッターでLINE@のURLを表示

ツイッターでLINE@のURLが表示される

いいかんじですね

あとは、ツイッターで、宣伝しまくろう!!

それでも「invalid characters」のエラーがでる

ツイッターのプロフィールで使えない文字を入力すると、保存ができなくなることがあります

 

%(パーセント)マークができないときがある

正直コレに関してはよくわからないのですが、「まれに」この「%(パーセント)」のマークがあるとプロフィール更新ができなくなります

invalid charactersエラーが発生

本当はできる

このようにエラーがでてしまうのですが、たぶんこれはツイッターのバグです

実際は「%(パーセント)マーク」もちゃんと入力することができます

私も何回かでてきて苦戦しました笑

直す方法

私の場合、URLをコピーすんじゃなくて手入力で書くとちゃんと保存できました

あとは、「%(パーセント)マーク」を「@(アット)マーク」に変えて保存した後、「%(パーセント)マーク」に戻したらできました

とにかく色々試行錯誤したらできるようになります笑

焦らずやってみてくださいね〜

まとめ

さて、今回はLINR@(ラインアット)のリンクをツイッターで正常に動作させる方法をご紹介しました

ちなみに、今回のサンプル画像は私のやってるオンライン家庭教師のツイッターです笑

みなさんもこれでじゃんじゃんツイッターでユーザーを集めましょ〜

You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です